幸福実現党ポスターの女性は党首の釈量子!本名や経歴は?動画も!

幸福実現党ポスターの女性は党首の釈量子!本名や経歴は?動画も!

幸福実現党のポスターを見て「あの女性は誰だろう?」と思った方もいるのではないでしょうか?

選挙ポスターでは目立つ、綺麗な女性を前面に押し出しています。

その女性の名前は釈量子さん。今回は釈量子さんに関して調べてみました!
・釈量子さんの本名や経歴は?


スポンサーリンク

幸福実現党とは?

幸福実現党ポスター 女性
まず、幸福実現党を簡単に紹介します。

幸福実現党は宗教法人「幸福の科学」が母体で、2009年に発足されました。

政策の全体像としては、先見性と実効性ある政策で日本の未来を開くことを目的に以下の5つを大きなテーマとしてあげています。

1.外交・防衛
2.景気・雇用
3.社会保障
4.教育再生
5.未来国家

「国家ビジョンや未来ビジョンを持って活動しており、目先の人気取りには走りません」と主張しています。

幸福実現党党首・釈量子さんのプロフィール!経歴や本名は?

幸福実現党 釈量子
2013年7月24日に矢内筆勝さんの党首辞任を受け、女性局長であった釈量子さんが党首となりました

以下、釈量子さんのプロフィールです。

本名:松根広子
生年月日:1969年11月10日(現在の年齢47歳)
出身地:東京都小平市
星座:さそり座
血液型:A型
趣味・特技:料理、お菓子作り、温泉めぐり、ピアノ、弓道

釈量子さんの学歴は以下です。
中学校:小平市立小平第一
高校:國学院高等学校
大学:國学院大学文学部史学科

国学院大学文学部卒業後、 (株)ネピアに就職。そして、1994年に宗教法人幸福の科学に入局しています。

幸福の科学出版『ザ・リバティ』編集部、学生局長、青年局長、常務理事などを歴任し、2013年7月に幸福実現党党首に就任。

釈量子さんの動画

Youtubeには多く釈量子さんの動画がアップされていますが、その中から2013年の参院選の選挙活動時の動画を紹介します。

幸福実現党女性局長・釈量子さん(参院選東京都選挙区候補)第一声 参院選2013

その他の印象的な幸福実現党ポスター

幸福実現党のポスターはインパクトのあるポスターが多くて面白いです!

4点紹介します!

↓イラストにはどんな意味があるのか気になります。
幸福実現党ポスター

↓他の政党を結構痛烈に批判してますね…
幸福実現党ポスター2
↓これもまた強烈!
幸福実現党ポスター3
↓河井ゆうきさんが踊ってます(笑)
幸福実現党ポスター4

ユニークな幸福実現党。党首・釈量子さんとともに、これからの政治活動にも注目です。

そして、幸福実現党からこれからどんなな印象的なポスターが出てくるかにも注目したいと思います(笑)

おすすめ記事はこちら!
クリスマスプレゼント2016子供おすすめ人気ランキング
▶ クリスマスプレゼント2016子供おすすめ人気ランキング!女の子・男の子

 


スポンサーリンク




ここまで読んで頂いてありがとうございました! もし記事が面白いと感じてもらえましたら、下の「Tweet」などSNSでのシェアしていただけるとすごく嬉しいです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

☆イルミネーションの季節になりました☆

プロが選ぶクリスマスプレゼントランキング発表!!