SHINeeキーの身長やMBTI性格診断は?年齢は何歳?

エンタメ

SHINee(シャイニー)のメンバーで多才多能な万能キーことKEY(キー)について紹介していきたいと思います!
キーは日本語が上手で、話も上手なのでもしかするとTikTokなどで流れてきたのがきっかけで気になっている!という方もいるかもしれないですね.
2011年6月に日本デビューを果たしたSHINeeは、日本でも多くのファンから愛されており、東京ドームでの公演も成功させました。
最近では「HARD」が大ヒットし、若い世代からも人気を集めています。
実はそんな、中堅アイドルでもあるSHINeeのキーの身長やMBTI性格診断、年齢などプロフィールを紹介します!

SHINeeキーのプロフィール

SHINeeキーの身長やMBTI性格診断、年齢をまとめました。

芸名 KEY(キー)
本名 김기범(キム・キボム)
身長 177cm
MBTI ENTJ(指揮官型)
誕生日 1991年9月23日
年齢 32歳 (2024月07月13日現在)
国籍 韓国
出生地 大邱広域市東区
血液型 B型
グループ内のポジション サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー
特技 水上スキー、ラップ、ダンス、日本語、英語
家族構成 父、母、祖母、愛犬2匹

芸名

KEY(キー)
その由来は、ボーカル、ダンス、ラップなど全てのポジションをこなすことができるため、SHINeeの「万能鍵(KEY)」という意味からきています。
現在は、ファッションブランドやスキンケア用品、化粧品ブランドなど様々な業界のアンバサダーを務めておりまさにおしゃれ番長というあだ名がぴったりです。

「美容と健康のためにやっていること」を教えてくれました!要チェックですね!

本名

김기범(キム・キボム)

身長

177cmと公表されていましたが、実際は175㎝だったとYouTubeで本人が明かしています。(0:46~)
こちらのコンテンツでは、キーが自分の名前を検索し、検索結果に対して答えていますので、気になった方はぜひ視聴してみてくださいね。

MBTI

ENTJ(指揮官型)
ENTJは組織の中でリーダーシップを発揮し、効率的かつ戦略的に目標を達成することに長けています。カリスマ性と合理性を持った性格です。
生まれつきのリーダータイプであり、常にやりがいのあるチャレンジを求めています。 一つの目標に向かって、多くの人を巻き込みながら突き進むのが得意です。 他人の才能を見出す力が優れており、一人ひとりに役割を分担して、チームで大きな成果をあげるタイプです。
まさに、グループに1人はいなくてはならないような存在でキーにしっかり当てはまっていると思います!

誕生日

1991年9月23日

年齢

32歳 (2024月07月13日現在)

国籍・出生地

韓国・大邱広域市東区

血液型

B型

グループ内のポジション

サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー

特技

水上スキー、ラップ、ダンス、日本語、英語

中学時代まで水上スキーの選手として活躍し、大邱市の代表選手として全国大会に出場し、入賞した経験があります。

SHINee自体がKPOPアイドルの中でもトップクラスで日本語が上手なメンバーが集まっていますが、キーは昔から日本に関心を持っており日本語の能力もびっくりしてしまうほど優れています!特技の1つとして日本語がとても上手なのは、日本人からすると更に魅力的なのではないでしょうか?また、日本語がとても上手なのが日本人である私達からすると更に魅力的なのではないでしょうか?

日本でのコンサートツアーでは日本語でMCをしています。とても聞きやすくてうまいですよね!


SHINeeのライブのMCは安定感があってとても惹き込まれて面白いので気になる方はYouTubeやTikTokなどの切り抜きやDVDなどから見てみて下さい!SHINeeの仲の良さも伝わって来て癒しにもなると思います。

家族構成

父、母、祖母、愛犬2匹

キーは愛犬家としても有名です!2匹の愛犬の名前はコムデとギャルソンで有名なファッションブランドの名前が由来となっています!

こちらのInstagramでは、キーがコムデとギャルソンを上げるために開設したアカウントで日常での写真を沢山上げています!
Instagram・bumkeyk

2匹の愛犬と楽しく生活している姿は見ていて癒しになりますよね!ファンの間でもキーのあげるコムデとギャルソンの写真は大変人気を集めています。

多忙なキーにとって2匹の存在は癒しのひとときで、なくてはならないかけがえのない存在なのかもしれないですね!

まとめ

TikTokやインスタを見ていて気になった!元々SHINeeが好きだった等様々なファンの方がいると思いますが更にキーの魅力について知ることが出来たのなら嬉しいです!
キーは、SHINeeとしてのグループでの活動だけでなく最近ではソロでの活動も活発に行っています。
ソロとしても、SHINeeのグループとしても、日本での活動がますます期待されているので、ぜひ気になった方は、イベントやライブで実際に会ってみると、更に魅力にハマってしまうと思いますので調べてみてくださいね!

2018年11月に1st album『FACE』をリリースして韓国でソロデビューしたキーは翌12月にソロアルバム『Hologram』をリリースして日本でのソロデビューも果たしました。
2024年4月には、初のソロアジアツアーを開催することが発表されており、更に活動が期待されています。
日本でも2024年8月7日に6年振りとなる新曲で、初のオリジナルシングル『Tongue Tied』の発売が決定しており、握手会などの購入者特典のイベントの開催も決定しているそう!!

また、単独ライブ『2024 KEYLAND ON : AND ON in Japan』が7月6日と7日に東京・代々木競技場第一体育館、8月10日、11日、12日に兵庫・神戸ワールド記念ホールでの全5公演が発表されています!!

グッズ販売なども決定しているのでこれから発表される情報も見逃せないですね!
このようにキーは日本でのソロ活動も積極的に行っているので気になった方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました