笑点の大喜利で円楽以外座布団なし?司会の歌丸は休養?動画あり!

笑点の大喜利で円楽以外座布団なし?司会の歌丸は休養?動画あり!
笑点 円楽

2014年6月1日の笑点の大喜利で起こった出来事がネットで話題となっています。

ご存じだと思いますが、笑点の大喜利は50年近く前の1966年から続いている国民的番組(コーナー)です。

その大喜利で「何が起こったのか」まとめました。

ネットでは厳しい意見もあります。また、話題となった回の翌週6月8日の結果も!






笑点の大喜利で円楽以外座布団なし?

6月1日岩手県大船渡市で大喜利が撮影されました。

司会は桂歌丸さんではなく、三遊亭円楽さんが担当です。

↓桂歌丸さん
笑点 大喜利
歌丸さんは、

5月7日に帯状疱疹を発症して入院し、22日に退院。

大事をとって今回は休養されたようで、翌週6月8日からは復帰される予定です。

歌丸さんがお休みの間、メンバーが順番に司会をしており、今回は円楽さんの順番でした。

この日、まず、円楽さんは三遊亭小遊三を指す時に「はい、天野さん」と本名で指名されていました(笑)

会場や小遊三さんは大笑い。「仕事なんだから、本名で呼ばないで」と。
笑点 大喜利
また、終盤に三遊亭好楽さんが座布団を一度に5枚没収されました。

その後の好楽さんの順番の時、ネタの中で「円楽は先代の人がよかったなあ」と言われていました。5枚の没収は納得いかなかったのでしょうか^_^;

それに対し円楽さんは「その名前も継げなかったくせに」と毒舌^_^;
笑点 座布団

この日は回答者の方々が歌ネタをたくさん披露していました。

初めに歌ネタを披露した時に歌ネタ禁止と円楽さんが言ったにも関わらず。。。

結果的に番組終了時、円楽さん以外は座布団0枚円楽さんの座布団は9枚という異例の結果に。

笑点の大喜利 6月1日の動画あり!

笑点 動画
ネットなどでは「円楽、やりすぎ」などの声があったようですが、番組を通してみたところ、それほどひどくなかったと思います。

逆に、回答者の方が歌ネタ連発ダジャレ連発で、回答者の方がやりたい放題だったかなと感じました。

動画はこちらから見れます。※大喜利の前はスギちゃんのネタ披露で、大喜利は6:20からです。

6月8日の座布団の結果は?!

この週の翌週6月8日の大喜利では林家たいへいさんが座布団10枚を達成しました。その時円楽さんは座布団0枚。。。

歌丸さんの頭の中にはこの結果を想定していたのでしょうか。メンバー間のしこりや対立がないように、これからも楽しい番組を作っていって頂きたいと思います。









ここまで読んで頂いてありがとうございました! もし記事が面白いと感じてもらえましたら、下の「Tweet」などSNSでのシェアしていただけるとすごく嬉しいです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA