自分たちのサッカーができなかったが流行語大賞?面白言い訳ネタ!

自分たちのサッカーができなかったが流行語大賞?面白言い訳ネタ!
自分たちのサッカー
2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL大会。
日本代表は0勝2敗1分でグループステージ敗退となってしまいました。

そんな中、意外な方向で日本代表が注目されています!

試合後や大会後の選手インタビューで
「自分たちのサッカーができなかった」
とコメントしていたのを耳にした人も多いのではないでしょうか?

今、その言葉「自分たちのサッカー」が
面白い形で広がり始めています!






自分たちのサッカーができなかったとは?

「自分たちのサッカーができなかった」というのは
サッカー日本代表の試合後や大会後インタビューの時に多くの選手が語った言葉です。

下の動画をご覧ください。

第1戦コートジボアール戦後の長友選手のインタビューですが、面白いくらい「自分たちのサッカー」と言っています。

1分10秒間に5回も「自分たちのサッカー」が出てきます!一部のファンには神動画と言われてるだとか。。。

 
①0:00「4年間自分たちがやってきたサッカー」
②0:10「自分たちのサッカー」
③0:20「自分たちのサッカー」
④0:49「自分たちの今まで4年間積み上げてきたサッカー」
⑤0:57「自分たちのサッカー」

自分たちのサッカーができなかったが流行語大賞?面白言い訳ネタ!

自分たちのサッカー ネタ
メディアで「自分たちのサッカーができなかった」という言葉が報道されるやいなや「自分たちの」というフレーズを使って様々な面白言い訳ネタがネット上にあがっています!


「会社遅刻の理由は、自分たちの通勤ができなかったから」

「試験でいい点が取れなかったのは、自分たちの試験勉強ができなかったから」

「今日はオール!自分たちの睡眠はしない」

「彼女と別れた理由は、自分たちの恋愛が出来なかったから」


どこまで広がるか楽しみですね☆

お笑い芸人などがネタにして広がればもしかしたら流行語大賞に選ばれるかも?!

もし、いいネタがあれば問い合わせフォームからご連絡頂ければ、上のネタに追加させて頂きます(^^♪









ここまで読んで頂いてありがとうございました! もし記事が面白いと感じてもらえましたら、下の「Tweet」などSNSでのシェアしていただけるとすごく嬉しいです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 内田篤人 身長体重
  2. スペシャルオリンピックス 2015とは?パラリンピックとの違いは?
  3. 錦織圭 プロフィール 学歴 まとめ
  4. 清宮幸太郎(早稲田実業高校)の身長や出身中学や父母弟は?wikipediaは?
  5. 平沼翔太(敦賀気比高校)は出身中学で陸上部だった?彼女はいる?
  6. 香川真司プロフィール
  7. 香川真司 身長体重
  8. 高校野球夏 甲子園 歴代 キャッチフレーズ 選抜 テーマソング まとめ