フッキ(ブラジル)がJリーグ時代に日本代表?弾丸シュート速度は?

フッキ(ブラジル)がJリーグ時代に日本代表?弾丸シュート速度は?
フッキ ブラジル
明日ブラジルワールドカップの開幕!

ということでブラジル代表MFのオスカル選手に続き、ブラジル代表FWのフッキ選手に関してまとめました!

↓他のブラジル代表の記事もあります。
オスカル ブラジル
オスカル(ブラジル)のチェルシーでのゴール動画が凄い!妻は日系?
ネイマール
ネイマールは子供がいるが結婚はしていない!彼女は?親子関係は?

フッキ選手は日本でプレーしたこともあるので、馴染みの深い方もいるかもしれません。

今ではブラジル代表ですが、過去日本代表の噂もあったようです。その噂の真相を調べました!

また、筋肉モリモリのフッキ選手から放たれる弾丸シュートの速度も調べてみました!

いったい時速何キロなんでしょうか?!






フッキのプロフィール

名前:ジヴァニウド・ヴィエイラ・ジ・ソウザ(Givanildo Vieira de Souza)
ニックネーム:ハルク
生年月日:1986年7月25日(2014年6月現在27歳)
出身地:ブラジル・パライバ州カンピナグランデ
身長:180cm
体重:85kg
利き足:左足
所属チーム:FCゼニト・サンクトペテルブルク
ポジション:フォワード(FW)

フッキ ブラジル
日本では「フッキ」と呼ばれていますが、フッキは川崎フロンターレのスタッフさん「ウルクは読みにくいからフッキにしよう」と言ったことでそれから日本ではフッキとして親しまれてきました!

本来は「ウルク」なんですね!

ちなみに「ウルク」はフッキ選手が少年時代に大好きだったマンガ「超人ハルク」から母親によって付けられたニックネームです。
フッキ ハルク
フッキ選手はサッカー界のハルクですね(笑)

■経歴
2004年:ECヴィトーリア(ブラジル)
2005年:川崎フロンターレ【レンタル移籍】
2006年:川崎フロンターレへ完全移籍
2006年:コンサドーレ札幌【レンタル移籍】
2007年:東京ヴェルディ1969【レンタル移籍】
2008年:東京ヴェルディ1969へ完全移籍
2008年:FCポルト(ポルトガル)
2012年:FCゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)

かなり多くのチームを経験しているようです!

フッキがJリーグ時代に日本代表の噂?

フッキ Jリーグ
フッキ選手がJリーグで活躍していた時、日本代表は得点力不足で悩んでいました。。。

そこでフッキの帰化を望む声が高まったのです。

しかし、フッキ選手はブラジル代表にこだわりがありました。子供のころからの夢で、その夢を叶えたいと!

もしブラジル代表がダメなら。。。考えてもいいかなと。

そのブラジル代表という夢を見事叶えました!

ジュビロ磐田で活躍していたドゥンガがブラジル代表の監督にだった時に初選出☆(日本での経験のおかげ?)

フッキの弾丸シュート速度は時速何キロ?

なんと言ってもフッキ選手のカラダはごつい!筋肉モリモリ!

その強靭な体から放たれるシュートの破壊力はすさまじい…この動画を見てください!キーパーがかわいそうです…利き足の左足から放たれたシュートは時速108km!!

 
すさまじい破壊力を持つフッキ選手!母国でのブラジルワールドカップでそのパワーをいかんなく発揮してほしいです☆

いよいよ明日、ブラジルワールドカップ開幕です!!









ここまで読んで頂いてありがとうございました! もし記事が面白いと感じてもらえましたら、下の「Tweet」などSNSでのシェアしていただけるとすごく嬉しいです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 福原愛 卓球
  2. 佐藤世那(仙台育英)の出身中学や兄弟は?プロフィールまとめ!
  3. ゴルフウェア 女性レディース 人気 ブランド ランキング 一覧 まとめ
  4. 長友佑都 年俸とスパイクの歴史
  5. 内田篤人 身長体重
  6. スペシャルオリンピックス 2015とは?パラリンピックとの違いは?