武井咲は性格いい?身長や体重など生い立ちまとめ!結婚までに付き合ってきた彼氏は?

武井咲は性格いい?身長や体重など生い立ちまとめ!結婚までに付き合ってきた彼氏は?
武井咲 体重
CM女王であり、女優、バラエティなど今やテレビで武井咲さんを見ない日はないのでは?

今回はそんな国民的人気女優の武井咲さんに関して調べてみました!

・武井咲さんは性格はいいのでしょうか?
・身長体重、生い立ちなどプロフィールは?
・武井咲さんの過去の彼氏は佐藤健?






武井咲の身長体重、生い立ちなどプロフィールまとめ

武井咲 身長
武井咲さんのプロフィールです。

名前:武井 咲(たけい えみ)※本名
生年月日:1993年12月25日(現在の年齢30歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:163 cm
体重:45kg
スリーサイズ:B76-W58-H82
血液型:A型
職業:女優、タレント、ファッションモデル
事務所:オスカープロモーション
中学校:名古屋市立当知中学校
高校:日出高等学校通信制
趣味・特技:バスケットボール、韓国

武井咲 生い立ち
武井咲さんは中学に入学したばかりの時に「中学の3年間でモデルになる」と両親に宣言していたそうです。

「かわいい服、新しい服が着たい」と小学生の時から芸能界に入ることをを夢見ていたとのこと。

名前は「咲」と書いて「えみ」と読みます。なかなか知らないと「さき」と読んでしまいますね。

漢和辞典で調べました。(漢和辞典久しぶりに開きました^_^;)

「咲」は訓読みで「さく・わらう」となっています。 元々は「口」の右側に「笑」と書くべき漢字で、口元をゆるめて笑うことのようです。 今では花が咲くの方が一般的ですね。

武井咲 生い立ち
意外にも韓国が大好きで、以下のようなコメントも。

「生まれ変わったら韓国人になりたい」
「好きな芸能人は韓国人タレントが多く、BIGBANGやチャン・グンソク、2NE1が好き」
「韓国語を勉強するため韓国への留学したい」

韓国が好きになったきっかけは上京したばかりの時。東京での生活になれず、家族みんな孤独だった時期に、テレビで東方神起を見て癒されていたそうです。

テレビ番組で東方神起の直筆サインをもらって感涙するほど!
武井咲 生い立ち



武井咲の性格はいいの?

武井咲さんの性格に関して調べてみたところ「性格が悪い」「二度と仕事をしたくない」など性格が悪いという噂がたくさんありました!

まずは元ヤンキーという噂。いじめられてしまうからしょうがなく入ったようですがその時の写真が週刊誌に流れてしまったようです。
武井咲 性格いい2
この写真から性格が悪いのではと言われ出したそう。

都内で行われた映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した際の記者からの質問に
「ちょっと重たいよね?」とほほ笑む貫禄もあり、そのような噂が出てしまったのかもしれませんね。
ORICON NEWS
ORICON NEWS(https://www.oricon.co.jp/news/2195690/)

また過去の記事でもご自身で気だけは強かったと発言されています。
ORICON NEWS
ORICON NEWS(https://www.oricon.co.jp/news/2082843/)

武井咲さんのような若さで自分の意見を言うのはなかなかできるようなことじゃないと思います。

性格が悪いというよりも自分の考え方を持っていると捉えたほうがいいのかなと感じます。

芸能界という厳しい世界で決して悪いことではないと感じます。

仕事がなくなってしまうのはファンとしても良くないですが事務所の操り人形にはなってほしくないですね。

武井咲さんの過去の彼氏は佐藤健?

武井咲さんの彼氏を調べたら、これまで3人との噂がありました!

佐藤健さん
彼氏 佐藤健
映画「るろうに剣心」(2012年8月25日公開)で共演しています。

松坂桃李
彼氏 佐藤健2
映画「今日、恋をはじめます」(2012年12月8日公開)で共演しています。
映画のイベントでピッタリとくっついているところを関係者やファンが見て、噂が広まったそうです。

撮影現場でいつも一緒に行動していたそうで、武井咲さんがお休みの時も松坂桃李さんを応援するために、わざわざ撮影現場まで来ていたという情報もありました!

大倉忠義(関ジャニ∞)
彼氏 佐藤健3
ドラマ「お天気お姉さん」(2013年4月~6月放送)で共演しています。撮影現場で仲良く手を繋いでいるとの噂があるそうです。

3人の噂がありましたが、プライベートの写真などはなく、どれも実際に付き合っていた証拠はありませんでした。

その後2014年ドラマ「戦力外捜査官」で共演したEXILEのボーカルTAKAHIROさんと交際を開始。
武井咲 生い立ち

戦力外捜査官の公式サイトはこちらです。
戦力外捜査官公式サイト(https://www.ntv.co.jp/senryokugai/)
2017年9月1日に結婚を発表。

同時に妊娠も発表され、祝福の声もありましたが、非難するようなコメントも多く見られました。

しかし大物美男美女のカップル誕生に驚きの声が多かったです。

2021年現在も夫婦仲は良好とされており、1児の母として女優業も継続中です。

強い主張を忘れず人気女優としての地位を確立していったほしいと思います!

今後も武井咲さんには注目していきたいと思います☆









ここまで読んで頂いてありがとうございました! もし記事が面白いと感じてもらえましたら、下の「Tweet」などSNSでのシェアしていただけるとすごく嬉しいです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 水川あさみ かわいい
  2. 堀北真希
  3. 高畑充希
  4. 大原櫻子
  5. 吉高由里子 中学高校 本名
  6. 井上真央
  7. 西内まりや
  8. 比嘉愛未
  9. 有村架純
  10. 佐々木希 性格